13月をさがして/ジャニアイ

 

「地球の12ヶ月って悲しいことばかりだね」

本当にね…………猪狩蒼弥さんの長文台詞でもウイルスに触れていましたが、ほんまにコロナ、許さんからな…

 

1/15 JOHNNYS' Island THE NEW WORLD @帝国劇場

f:id:same772:20220128233711j:plain

 

ちゃんと舞台がはじまって、ちゃんと舞台が終わることが当たり前ではなくなった今、改めて劇場に行き観劇できるありがたみを感じます、が、すべての作品が等しく報われる世界にはやく戻ってほしい。

 

本人たちがいちばん悔しく、不完全燃焼だったと思うけど、68人みーんな輝いてたよ、楽しかったよ、お疲れ様でした!!以下、箇条書きの感想。

 

・ひなりー!!あの年で自分の魅せ方を分かっているひなりプロ、オープニングで出てきてもうスタオベした。心で。

 

・68人揃い踏みの中で担当見つけることできるかな!?と思ってたけど、全然大丈夫でした。作間龍斗さん、いつ見ても新鮮にデカい。ハーフアップがキュートなたちゅるも分かりやすくてたすかる!ここ2人が斜め位置で笑い合う瞬間があって早々に沸いた。

 

橋本涼さん「2月は節分」(めっちゃ良い声) 涼くん、みるたび歌もお芝居も上手くなっていてすごい…発声から違うもん。あと涼くんと太鼓のバチの相性(?)、ほんまに最高なので全人類に見てほしい。HiHiの新曲シャカブンブーン(INSTINCT)も爆上がった、太鼓ローラーという他界隈には本当に伝わらないワード。

 

・美 少年「♪世界は愛に溢れている〜」(Sing it) 良すぎ……………………………… 毎日みたい。階段を横一列で降りてくる6人の眩しさで世界が明るく照らされてた。ここが天国か……

 

タイタニック、すご…………なるほどなぁな見応えある選抜メンバー。見ているよりも本当に危険なんだろうな…いちばん緊張した。

 

・ドイツ軍服自害中村嶺亜こりゃステフォになるぞ…………(なった)

 

・みじゅ「6月はジューンブライド……黒タキシード……結婚した…………みじゅのフライング、まさかローラースケートのままとは思わずびっくりした。担当だったら泣いてた。

 

硫黄島の涼くん、ほん…………っとにレベチ。本気で映像に残ってほしいけど、あの気迫を生でみれてほん…………っとに良かった…………

 

・なぁくん隊長のライフルキャッチ!意外!なぁの低音ボイスが好きだからこの役でよく通る声で台詞があるのも嬉しかったな!白軍服の作間龍斗さん、カッコいい〜〜〜〜〜(涙)

 

那須くんの誕生日前日の暦グラム、"10代ラストの那須くん"をゴリ押しするひだか……なんなん?それで「今日はフリートークだね!」とか言う那須くんも……なんなん?ちびたち置いていくな

 

・りゅーーーがちゃんの球体フライング、儚くて麗しすぎて…球体から出たら壊れてしまうんじゃないか、という美しさだった…

 

・ブレイキン!大量のJr.がダンスやアクロするなかでセンターの作間さん!!最高!!!!途中でこけそうになって真後ろにいる久保廉に爆笑される作間さん、愛………

 

・時計を止めてで下手と上手の最上階でシンメ位置にいるこんぴと浩大くん。う、うれし〜〜私たちのために時計を止めて…………

 

・みじゅの額縁フライング!綺麗!!担当だったら泣いてた(2回目) 下には作間さん、大光、なぁ、うちわくちゃんとこの人のダンスが好き!メンツが集まっていてとても楽しく、目が足りなかった。

 

・マジックコーナー、完全にゆうぴの扱い方を分かり始めているちびジュの皆様。「Q)68人のなかで付き合いたいのは?」の流れで「彼女いたことある?」とか言い出すゆうぴ〜、ほんま、おま……………………

 

・SPの早着替えコーナー!いちばんわかりやすくキャー!ってなったかも、すぺしゃるって良いなぁ

 

・ゆとたいフライング。やっぱりはいび〜に永遠を感じているから、少年たちもそうだったけど、この2人が対になる構図に弱い。

 

・もがき苦しむ織山尚大先生「13月ってなんなんだよ!!!」ほんとになんなんだろう……

 

・なおちゃんが苦しんでるのに何事もなく鍵盤弾き続ける克樹おもろかった。

 

侍の新曲!!!!!!(シャウト) ゴリゴリのバンド侍!!カッコいい!!はやくライブで聴きたいなー!!やばなれ〜さんの暴れ方はいつ見ても元気が出る。

 

・LGTEバックモニターに映し出される平野紫耀さん、やっぱり王なんだなって…………

 

・いつのまにか宇宙にいて、13月って宇宙にあったん?あれ?となって、地球に帰ろう!っていつの間にか帰ってきてた。…………おかえり!

 

みんなが主役、1人ひとりが自分らしく輝いていい、それぞれの人生の主人公なんだというメッセージ。ジャニーさんにたくさんのことを教えてもらったJr.たちが、ジャニーさんを知らないフレジュたちに、ひとつの舞台を通して伝えていく姿はとてもジャニーズイズムを感じられて良かった。

 

・ひだか、最後まで那須くんハタチ前夜のゴリ押ししてたのに、階段の頂上では作間さん指差して「今日!このあと!」みたいなこと口パクで言って一緒に降りてった……なんなん? (その夜のうきさくらじらー、次の日マチソワするとは思えないテンションで怖かった。ひだか、ほんまにすごい。)

 

f:id:same772:20220129202849j:plain

 

年始早々ジャニーズの狂気とキラキラを浴びることができて楽しかったです。まぁコロナは許さんけど。またみんなで13月をさがしにいこうね。