キュンファイ2022春/ミュージカル『四月は君の嘘』

 

東京公演お疲れ様でした!!せめてあと1回、いや何回でもみたかったのですが時間もチケットも無かったのが悔やまれます。日生の3分の1が男性客で埋まっててさすがいくちゃんだな〜と思いました。本当に楽しかったね…小関水田も見たかった…

f:id:same772:20220526155757j:image

 

5/16 マチネ 達成&水田さん

f:id:same772:20220526110421j:image

・かをり(生田絵梨花)が目の前に現れた時の、あまりに眩しすぎる存在を見つけた達成公生の目、本当にキラキラだったね…まだ恋を自覚する前の、それでも特別な感情が芽生えた瞬間の表情が上手。

・チャラ男ムーブがあまりに馴染みすぎている水田渡くん。でも女の子からの連絡にクラスメートとワイワイするの、相手の女の子からしたら文面見られてんの普通に嫌では?

・私も\ わたりーッ!/の合いの手入れたい!!すべての曲のなかでいちばん楽しい。

・椿をおんぶする達成公生、ちょっとあまりに"ガチ"で無理でした。「椿も女の子なんだな」…… 達成の顔の良さを半減させている前髪と眼鏡も相まってリアコここに極まれり。

ケーキ食べすぎでは…?私が見た日の水田渡くんはばくばく食べてて一口がめちゃくちゃ大きかったし、それ見た達成がケーキのほぼ半分くらいの塊を一口で食べてて爆笑してしまった。あんなの後ろで見せられてたら、かをりのお父さんお母さんが歌ってる内容が全然頭に入ってこないです。

・病室シーンの唯月ふうかちゃんと水田さんの息が合いすぎてほぼ新喜劇である。テラ渡よりあたり強くてウケました。てか水田さんは1人でキュンファイしてたよね?「俺に会えなくて寂しかった?」「夢の中で会おうね」…ここはTDCではなく日生です。

・文化祭シーンでかをりと渡を見つめる公生、を見つめる椿という図があまりにも切ない。何度も繰り返し出てくる『まるで映画、彼女はヒロイン 僕はただのエキストラ、友人A』のメロディが本当に好きです。達成の『友人A』の響きが気持ち良すぎて頭から離れない。

・(3:47あたりの何かに謝ってる小関かわいい)

・カテコで姿は見せず眼鏡だけ舞台上に登場させ、客席を困惑させていくちゃんにしばかれる達成、お茶目でめろ可愛かったです。

 

5/16 ソワレ 小関&寺西

f:id:same772:20220526110712j:image

・椿に渡を紹介された時のかをり、いくちゃんのぶりっ子感が本当に可愛い。子どもに変わり身はやいねーと言われてほんとにね…顔する小関も可愛い。 

・『♪君がわからない』の小関といくちゃんも可愛すぎて可愛すぎて…もうずっと可愛い。2人でスキキライ歌ってTikTokにあげてほしい

・テラ渡はめちゃくちゃ良いやつなんだろうな。男女問わず人望あるタイプ。女の子にモテるのは水田渡だけど結局幸せにしてくれるのはテラ渡なんだよ…(自論) 図書室の本も水田渡くんは片っ端から借りてくるけど、テラ渡はちゃんと時間かけて選んでそうだもん(虚妄)

・(でも実際好きになってしまうのは水田渡)

・小関公生、達成より一歩引いて俯瞰で見てるような感じが強いからか、椿の足の不調に気が付きおんぶするシーンとか、病室でかをりに上着をかけるシーンとか、ときめきで本気で恋に落ちるかと思った。あのかわいいかわいい裕子ちゃんが………私のキュンファイ2022春は小関の勝ちでした。

・女の子に振り回される小関、ピアノ弾く小関、恋を自覚する小関、桜の花びらが舞うなか微笑む小関、ぜんぶみれてお得。

・小関の涙にめっぽう弱いので、終盤は本当に本当に辛かった。そんなに泣いて大丈夫なのかと心配になる。もっとお水飲んでもっとケーキ食べなよ…(小関寺西組は上品にケーキ食べてた。昼の達成水田はなんだったんだ…)

 

・アンサンブルの皆さんも全員歌が上手くてエネルギーに満ち溢れててずーーーっと楽しかった!コンクールは迫力があり、文化祭はわちゃわちゃしていて目が足りなかった。有馬公生クソデカ感情ソングが好きでした。

・いくちゃんのかをり、漫画・アニメを昔みていた私から見てもそうそう、かをりってこんな女の子だったなと。音楽とたくさんのひとに愛されたかをりというキャラクターを、生田絵梨花が演じることが、初めから決まっていた運命のようなハマり具合だった。本当に伸びやかでよく通る綺麗な歌声。

・原作よりさっぱりしている唯月ふうかちゃんの椿、かなり好きでした!手のかかる弟のように思っていた公生が、かをりの影響で変わり、惹かれていく姿を見て、「私のことも見て」と切実な想いが溢れていく…というお芝居が本当に上手い。「女の子のことで渡に敵うわけないじゃん」と笑う顔が切なすぎて、椿、幸せになって…と思わずにいられない。原作・アニメの椿回もめちゃくちゃ良いです。

 

・アニメ化、実写化、舞台化を経てのミュージカル化。音楽が大きなテーマのひとつであるからもちろんミュージカルとの相性は良いけれど、青春群像劇としてもすごく楽しめたのは、キャストやスタッフさんの熱量のおかげなんだろうなと思いました。全員が同じ方向を向いて作品をつくっているのがひしひしと伝わった。中止が決まった時は本当に辛かったしあんな思いはもうしたくないけど、再演が決まった時はとてもとても嬉しかったし、本当に幕が上がって良かったです。卒業旅行(地方公演)も無事に走り抜けられますように…!

f:id:same772:20220529203433j:image